例の件で

荒れるのやだから秘密へ

コメント

Mr.バクシーシ
2013年7月19日8:47

大方は後者(上から3行目)かと
もめ事は当事者同士だと泥沼しちゃうから、頼れる第3者(ジャッジ)交えて解決探そうね、と捉えました

DDD
2013年7月19日9:10

トラブルがあったらプレイヤー間で解決してはいけない、ジャッジに委ねましょうね、
ってのが基本の考え方なんじゃないでしょうか?

勿論レベル持ちのジャッジが常に常駐してるわけじゃないので(特に店舗大会だと)、
第三者に判断してもらう、ってのが公正だと思うのです。

あるべき論で言うなら、セルフ巻き戻しもよくなくって、その都度ジャッジ(かお店の人
)を呼んだ方がいいと思います(実際はやってられないですけどねw)

そんなわけで、11行目については、自分はあんまりそう感じなかったかなー

さわけん
2013年7月19日9:26

はっきり言うと呼ぶ側としては、最初は「罰則を相手に与えて欲しい」から呼ぶでもいいと思うんだよね。
結局、二人が言うように、公正(かどうかは別としても第三者の)な判断の有無で、納得できるかどうかってことだし。

で、心理的には、納得した。うやむらにならなかった。って結果が欲しいかなーと。

      ----- きりとり   ------

そうしなかった場合、往々にして、もやもやしたものができて、特殊な場合、ネット上でほっほほーいしちゃう感じになっちゃう。

遊生
2013年7月19日10:54

僕がジャッジ呼べと言う場合の意図としては、罰則だしてもらえとか、そういう意味じゃなく、あとになって悶々としたり、あーだこーだ言わなくていいようにその場で解決しときなさいって意味ですね。

そしてもっとも公正な解決をするために自分たちやギャラリーではなくジャッジをに第三者として判断裁定してもらいなさいと。

ジャッジはそのために向上・勉強しているのだから、不服があってもギャラリーより納得できるでしょ。

その場で終わらせておけば、祭りにはならない。

そして我々は納得させる裁定とその理由をキチンと用意せねばならず、またそれるを繰り返す事で信頼を得て、いいジャッジと思われるようになっていくんじゃないけな。

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